ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月13日

次女のサーフデビュー

昨夜は次女のサーフデビューでした。

タックルは
ロッド:ブルーカレント93TZNANO all range
リール:19ヴァンキッシュ2500SHG
ライン:よつあみ アップグレードPE0.4号
リーダー:シーガーグランドマックスFX1.2号
フロート:シャローフリークエクスパンダF

サーフは飛距離大事ですのでこのタックルが鉄板です。

とにかく釣りの楽しさを味わってもらいたいので

魚の顔が見たいところ。

というわけで、虫エサでやりました。

キャストは私が行う大名釣りスタイルです笑

一投目でなんと
次女のサーフデビュー

メデタイ!

小さいながらもシャローなので引きは十分な相手です。

娘も相当興奮しながら、あげてきました。

その後もチヌ、メバル、チヌ、アジと続き

最後にまた
次女のサーフデビュー

魚たちの引きの違いも感じたようです。

私が1番驚いたのは何者かがジグヘッドごとくってラインブレイクした時です。

まだ遥か数十メートル先にある、エクスパンダ(フロート)越しの0.3gのジグヘッドのロストを感じとったことです。

『あ、ハリがなくなってる気がする』と言ったのです。

まさかねー(⌒-⌒; )

0.3gのジグヘッドが無くなったことが、この年齢で分かるわけ、、、

しかし、本当になくなってました!(◎_◎;)

自分が小学校低学年の頃はまだこんな感覚なかった。

タックルのおかげなのか!?笑

いやいや、良い素質を持ってると信じましょう。

育てるのが楽しみです

次女のサーフデビュー

良い思い出ができました。


ヤマガブランクス 22 ブルーカレント 93/TZ NANO AR (アジングロッド)(大型商品A)



価格:
54,230円


(2022/11/13 07:49時点 )


感想:0件




アルカジックジャパン (Arukazik Japan) シャローフリーク エクスパンダ F(フローティング) ホワイトグロー 25017



価格:
638円


(2022/11/13 07:50時点 )


感想:0件





  • LINEで送る

このブログの人気記事
第一精工さん!おもろいやん!
第一精工さん!おもろいやん!

21カルディアかっこいいですやん
21カルディアかっこいいですやん

マーベリックのチタンタンブラー
マーベリックのチタンタンブラー

放置気味の大切なリール達をメンテ
放置気味の大切なリール達をメンテ

リブレの新ノブええやん♪
リブレの新ノブええやん♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
サヨリング!?
梅雨メバル?夏メバル?
フロートリグ無限の可能性
久しぶりの釣り
初釣り
釣納め2021
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
次女のサーフデビュー
    コメント(0)